だから愛を歌おう

世界変えるのはオレたちなのさ

キミがいる眩しい世界

 

 

バーーーンって盛大にお祭りが始まったのにわたしが大好きなキラキラスマイルで踊る阿部亮平くんはどこにもいなかった。

 

見るお部屋間違えたかな???って思ってお隣さん見てもやっぱりそこは阿部くんはいなくて。阿部くんのお部屋の下手から2番目のお部屋には宮ちゃんがお隣からお引越ししてきてて最下手が空き部屋になってたの。

 

卒業式でてるんだ。

 

双眼鏡を外して5人の姿をちゃんと認識してすぐ頭では理解出来た。阿部くんがずっとずっと頑張ってきた学生生活の最後を締めくくる大事な行事。それを選んできちんと行くのはとっても阿部くんらしくてかっこいいなぁそんなとこも好きだなぁって思ったの。

 

でも心はなかなかついてこなくて。『ここは松竹座なんか???』って少し笑ってしまったよ。(笑えない)

ブキウギで阿部くんの立ち位置にふっかちゃんが入ってくれて『あ゛ぁふっかぢゃん゛ん゛ん゛ん゛😭😭😭😭😭😭😭』って言っちゃうくらい嬉しかったけど(というか言ってた)やっぱりどこか寂しくて。おめでたいことってわかってるんだけどね。

 

 

わたしの見てる景色が少しだけ淡く見えちゃったの。

 

ステージは輝いていて他のみんなも輝いているんだけど。わたしにはいつもよりすこし淡かった。コールもしてたしペンライトもぶんぶん振ってて、同じ空間にいるはずなのにどうしても音が遠くて世界が少しだけ色褪せちゃったの。

 

でもでも5人の気合いもすごかったの。VI Guysの阿部くんの立ち位置にはふっかちゃんが来てくれて、ソロパート(歌え 踊れ、そう心のままに)はしょーたさんが歌ってくれて。Snow Manの絆の強さを気合いで見せつけてくれて。5人が花道でバク転してるのを見た時にわたしほんとにSnow Man好きになってよかったなぁ大好きだなぁって思ってほんとに泣けてきちゃって。

きっとあとも先にもあんな泣きながらVI Guys踊ることないと思うなぁ。

 

そのあともええじゃないかで髙地くんが阿部くんのこと言ってくれてゆうごぉ😭😭😭😭ってなったりリアデラの時の阿部くんのお部屋にきょもちゃんが入ってて『みんな阿部くんみたいにお隣さんの壁突き破ってまで踊らないんだ.......』ってカルチャーショックうけたり(?)しながら見てたの。

 

そしてすののMCでは阿部くんからのお手紙(というかなぞなぞ)が届いたの。

 

『学生の自分とケジメをつけてきます。』

 

この一言がほんとにほんとに阿部くんらしくて泣いてしまった。大変な大学しかも院生にまでなってアイドルとしての活動もたくさんあって。それでもどちらも一切!!!!少なくともわたしが見てたわたしの好きな阿部くんは!!!!!どちらも全力だったの。わたしは阿部くんを好きになって全然長くない。だから知らない阿部くんもたくさんたくさんいるんだけど、そんな短い間ででも阿部くんは本当に『文武両道』を実現して見てせたの。そんな阿部くんだから好きになったのだし、好きなんだから阿部くんの姿探してみるのはやめよって。後半は前半よりもっともっと楽しもって思えたの。(実際MCでげらげら笑いすぎて足バタバタさせてた、ゴリラかよ)

 

 それでいよいよ後半戦スタート。最初はストのコーナー。Dモがすごい盛り上がってて、あら???セトリ変わったんか???ってぼんやり見てたら新曲が始まり出して。知らない曲かな???って思ってたらTシャツの首元から手にょきって出してたからレポで見たぞ??新曲か!!??!ってなったの。

 

いや、待って。

 

新曲やるの?????まって?????5人なのに?????Snow Man5人なのに?????ほんとに焦った。ほんとに言ってるの?????もしかしたら揃わないからあえてやらないかも、そんなことを考えた。

いろんなこと一瞬で考えちゃったけど愛のかたまりで全部吹っ飛んだ。ありがとうTravisJapan大好き。愛かたで一番好きなのはしめしずパートです(宣伝)Tonightめちゃくちゃかっこよかったです。うみちゃんラップよくできました。(余談)

 

そこからの腕立て伏せもみんなとっても頑張ってて合同ならでは〜楽しい〜〜って浮かれてたの。

そしたら。

バクステから颯爽と現れたの。新しくいただいた素敵なターコイズブルーとピンクに身を包んだSnow Manが。わたしの大好きな大好きな阿部亮平くんがその衣装に身を包んで現れたの。

 

王子様みたいだった。ほんとに。震えた。ほんとにほんとに嬉しくて。信じられなくて。でもわたしの大好きな阿部くんは確かに今ステージに立っていて。

しかもわたしの目の前に立ってくれて。そういう立ち位置だからなのもわかってる。知ってる。でも運命かと思った。いなくて寂しいなってションボリしてたら『ただいま』って目の前に現れてくれたの。

そしたら阿部くんの立ち位置目の前の人たちみんなペンライト緑にしてくれたの。嬉しかったなぁ。さっきまでいろんな色に光っていたペンライトの海が阿部くんへの『おかえり』と『おめでとう』の緑になったの。わたしが大好きな人はこんなにもたくさんの人から愛されている人なんだって実感しちゃって誇らしくて自慢で。

 

『溢れ出した熱の色』

 

ほんとに阿部くんが現れた瞬間わたしの世界がパァって輝いたの。溢れ出してきたの。阿部くんがいることでわたしの世界にもっともっと色づいて輝き出したの。自担ってすごいね。そこにいるだけで世界が輝いて見えたんだ。やっぱり自担は特別な存在だね。

 

『It's the color in my heart』

 

大事な大事な阿部くんのソロパート。阿部くんはわたしの『心の色』をもっともっと彩やかにしてくれたの。阿部くんはわたしの世界に色をつけてくれるの。

 

帰ってきた阿部くんは今までの分を込めて長い腕をぶんぶん、ほんとに音が聞こえるくらいぶんぶん振ってみんなに笑顔を届けてくれた。『おめでとう!』って言われたら『ありがとう!』って返してた。ほんとにほんとにけじめをつけてきたんだなぁ、けじめをつけてからここに、アイドルとしてのステージに帰ってきてくれたのがほんとにかっこよかった。

 

阿部くんがきてからの5人の表情もとっても良かったね。照くんは『阿部卒業おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!』 って言ってくれて、宮ちゃんとはハイタッチ、ほかにもみんなそれぞれのおかえりの仕方をしてくれたね。

Jrのみんなにもファンのみんなにも祝福されてて本当に嬉しくて幸せな光景だった。如恵留くんとハグした時はほんとにジーンときてまた泣いちゃった。

 

 

阿部くんが学業でアイドルをお休みする、なんてことはこれからはないんだなぁって思ったら逆にすごい時に立ち会えたのかなって今は感じてるなぁ。

 

 

大学院生アイドル Snow Man阿部亮平くん、お疲れ様でした。阿部くんの頑張りは本当に憧れで尊敬してて、自分が頑張る励みになりました。とってもとってもかっこよくて大好きです。

初めまして、院卒アイドル Snow Man阿部亮平くん。きっとこれからもっとあなたは『Snow Manのために』といってさらに新しいことにチャレンジすることでしょう。そんな阿部くんの姿を見れるのをとってもとっても楽しみにしてます。そしてわたしもあなたのファンだと名乗って恥ずかしくないような人になれるように頑張るね。

 

 

今までも、これからも阿部くんはわたしにとって大好きで誇りで自慢な存在です。

 

 

改めて大学院卒業おめでとうございます!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸f:id:RAMUNE10:20180329210616j:image